どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2005-04-19から1日間の記事一覧

Sさんも、Yさんも精力的に書いている!

今、szksik さんのブログへ行ったら、パソコンの事について書いていた。道筋で私と似たような歩みがる。 パソコン遊び ただ、自分の場合は仕事とし取り組まねばならなかった背景もあったし、職場で情報を得て取り組めた側面があったので、彼女ほどの努力は要…

伏見の十石舟

観光シーズンにはここ伏見では、十石舟と三十石舟が運行されている。但し、三十石は土日祝日だけの運行である。 まだ乗ったことがないので、平日の好天。丁度割引券が2枚あったので乗りに行ってきた。 十石舟よりも三栖の閘門(こうもん)が見たかった。今…

反日デモ

Yさんは、珍しく(失礼かな?)最近の中国の反日デモに関わった政治的な問題に触れた内容で書いている。 不可解な中国政府 「中国政府は反日デモで壊した大使館、日本のお店などについて謝罪も保障もしないと表明したにもかかわらず、北京、上海では壊した…

Nさんもブログを始めた〜

しろきたPCクラブの仲間のNさんもブログを始められた。順調に書き進められておられるので定着しそうだ。Yさん、Sさん、と皆女性陣。やはり新しいことに対する好奇心は女性の方が強いのかもしれない。 料理に関する記事は一寸参考になりそうかなあと、こ…