どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2005-05-17から1日間の記事一覧

フォトストーリー3【Ⅲ】

フォトストーリー3で作った静止画のビデオ作りが一寸した流行になっているが、今度はMLでこの作品が Win XP 以外では見れない場合が多いという事が話題になっている。 自分も作っていて、ファイルサイズも大きいし、何となくそういう流れになるので…

ASAHIパソコン

6・1号に「さあ、ブログを引っ越そう」というタイトルが表紙に出ていた。まだ中味を読んでいないが、こう言うテーマを大きくと取り上げているという事は、それだけブログの選択に皆もアレコレ迷っている証拠でもある。 私の契約プロバイダーもブログサービ…

動画をブログにアップする。

フォトストーリー3で作った 「十石船・・・」 は2.9Mある。「はてな」では動画をアップできないので、Yahooのgeocitiesにアップしている。これをブログにリンクして、ブログからアクセスする形で実現している。動画をアップできるブログ…

taironさんのブログ

また新しいブログと接点が出来た。taironさんのブログである。 以前にも私のブログにコメントを書いていただいたのだが、リンクを貼られていなかったのでアクセスする事が出来ず、ここにRESコメントを書くだけで終わってしまったが、今回はリンクが張って…