どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2010-01-14から1日間の記事一覧

TweetDeckの画面詳細

TweetDeckの画面は夫々で工夫できるようだがまだその段階に達してない。 初期設定のままである。 今使ってる状態の表示画面である。 表示コラムは今のところ6本ある。1)左端は自分宛(@ebihaci)のコメントの表示 [Mentions]欄です。 2)その隣はフォロー…

TweetDeck を日本語表示設定する。

1:全体画面の右上にあるツールバーから「スパナマーク」をクリックすると〜 2:設定ウィンドウが表示される。 この画面で [Clours/Font] をクリック。 3:出てきた画面で [International Fome/Twitterkey] に点を入れ、 [Save Setting] をクリック。 4…

TweetDeckをインストールする

twitter を始めて見ると分からないことが多い。こいう場合はネット検索で調べるのがいつもの手段。 どうやら twitter 専用のソフト「ツイッタークライアント」を使ってやるらしいということも知った。 そのクライアントとして「TweetDeck」をインストールし…

twitter 何とか続けています

twitter を始めたのが1月5日だからほぼ10日が過ぎたことになる。 はじめは「フォロー」の意味が理解できなかったが、ようやくその意味がつかみかけたというところ。 手探りしながら何とか繋がっているのは、一寸ひと味違うネット繋がりに興味が持てたか…