どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

小泉首相北朝鮮訪問

 風邪状態が続いていたがやっと収まりつつある。昨日今日と二日ゆっくり休んだのと、ヤッパリ昨日買った薬が効いたのかな〜

 小泉首相が再び北朝鮮を訪問し金正日総書記と会談。北朝鮮に残っている拉致被害者の家族と共に帰国に向かった。

 家族会では不満の会見をしていたが、全面的な解決と言うのは中々困難な事だと思う。これで、国交正常化に向けての交渉の糸口が出来るといいのだが、日本国内ではどうだろうか。必ずしもそういう方向に向かわないように思う。まだまだ強硬な意見の方が多いのではないだろうか。