どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

せっかく掲示板

BBS画面

この所、日記の書き込みも月一になってしまった。
それだけ他に用件も多かったという事でもあるのだが、新しいものというと力も無いのに飛びついてしまう悪い癖が原因でもある。これからは涼しくなってくる。もう一寸力を入れて書き込み、中味のあるものにしたい。ま、どっちにしても、そう力んでみても知れたもんではあるのだが・・・
今使っている掲示板がそろそろ期限切れ、更新しなければならない。
これを機会に変えてみようとあちこち探していたら、この「せっかく掲示板」のサイトを見つけた。
HTMLの知識があれば自分なりにカスタマイズできるとあり、見本の掲示板を見た限りでは面白そうなので早速入会。
一週間ほど前から手をつけたのだが、なかなか今ぐらいのHTMLの知識では(当然のことながら)難しいもんだと知った。
なんといってもJAVAの知識が全くないのが辛い。ソースを見ても、JAVA SCRIPTの部分で行き止まってしまう。
しっかりした知識が無いと難しいもんだと思い知らされた。