どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

Norton AntiVirus をアンインストール

Norton AntiVirus をアンインストールすることにした。
その上で再インストール。
SP2導入以前の状態に近くなった。少し、は遅いがこの程度は仕方ないのだろう。

最近MLで文の折り返し字数が問題になっていたのだが、これがどうもSP2に関係しているとの事であった。

一行35文字(全角)程度で折り返すのが、どのメーラーでも読みやすいと言う事でこれで設定してMLに流す事が申し合わせになっていたのだが、これが守られてないメールが増えて、議論になった。

OEを使っている人が35文字で折り返す設定をしてあるのに、80字で折り返したりして、この折り返し設定が無視されているそうだ。

いつもどおりに折り返されていると思っていて、そうでは無いというのだから・・・

こう言うことは外から指摘するされないと分からないのが何ともやりきれない思いがする。