どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

ブラウザ [Donut Q]

ブラウザの「Donut Q」を友達の紹介で使っている。
ニ三日前にこれがヴァージョンアップしたからと Dounut Q 14を送ってきてくれた。何時ものように解凍上書き。
自分のホームページを開いて確認したら、掲示板や画像の部分の表示がおかしい!

  1. サムネイルは表示されるが、それリンクしている大きな画像が表示されない。
  1. 掲示板の画像が、小さな画像で表示されずに、貼り付けられた大きな画像が掲示板に表示される。
  1. スライドショー表示をしない。

 これらはいずれも Java Script を使っているので動かないようで、この辺に原因がありそうだとの予想はつくのだが、さて何処を変えたらきちんと表示されるのかが分からない。

 多分、設定する所だろうと思い [ツール] の関連だろうと、ここの設定を色々変えてみたが、中々修復できない。諦めかけていたのだが、他の部分にあるのかもしれないと思い直し、 [表示] 、[ウィンドウ] → [スクリプト等] があった。ここが [全禁止] にチェックが入っていた。これを [全許可] にチェックを入れたらきちんと表示されるようになった。

分かってみれば何でもないことなんだが、これが中々見つけられない。まだまだ初心者の域から抜け出せない。