どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

フォトストーリー3【Ⅱ】

最近所属しているML(メーリングリスト)でよく出てくるのがこの「フォトストーリー3」である。
これで画像表示をすれば、静止画があたかもビデオで撮影したような感じで表示される。フェードイン、フェードアウトなど実に見事に出来ている。
最初は全然興味なかったのだが、MLメンバーの作品を見て、大いに刺激を受け、やってみようという気になった。

早速、Googleの検索に「フォトストーリー3」を入力。トップにその項目が上っていた。早速アクセスした。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx

WindowsXPのキーナンバーの入力をしなければならないのですが、何処を探しても見当たらず、次の項目に、製造所名、販売店名、購入地を記入すればダウンロードできました。

デスクトップにダウンロード。それをダブルクリックしてパソコンにインストール指。示通りやっていけばよい。特にインストール先は変更しなかった。

表示したい画像があれば、ソフトの指示通り[次へ]のボタンをクリックすれば完成である。