どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

フォトストーリー3の動画

この所、MLで紹介されていたフォトストーリー3を使ってのMovie作りに手を取られている。制作そのものはそれほど難しいものではない。思ったより簡単に仕上がる。ただ思うような効果を出すためにアレコレやるから時間がかかる。

フォトストーリー3はマイクロソフトのソフトだから、再生にWindows Media Playerが前面に出てくるのとMacでは見られないそうだ。

このWindows Media Playerを隠す裏技がMLで公開されていたので、それにも取り組んでみた。これが「はてな」の中で動かせるかどうか?

画像をクリックすれば、Windows Media Playerで動くはずだが・・・