どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

ゴッホ展

16日(木)に貰い物のチケットがあったのでゴッホ展を観に行ってきた。
中ノ島にある国立国際美術館である。
京阪淀屋橋から歩いて会場まで行った。大阪の中心街でビジネス街という感じの川べりは綺麗な感じではあった。ただ大阪はこんな所にでもというか、ブルーシートの屋根が張ってあり、多分ホームレスの住まいなのだろうが、これが無ければいい風景なのになあと、思う。

淀屋橋から20分ぐらい歩いただろうか、朝日新聞社を通り過ぎた所に国際美術館があった。

建物が建っていると思っていたら、鉄パイプのモニュメントのような物が見え、それが美術館の入り口で、意外な感じがした。

展示会場は地下の深い所にあった。まだ新しい出来立ての美術館である。

やはり人気の画家ゴッホである。平日であるのに一杯である。

人の後ろから眺めて通り過ぎる所が多い。