どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

東学遺跡から大川ビーチへ

朝から曇り空、午後から雨の予報。午前中は韓屋伝統文化特区内を歩く。観光ポイントは殆んど歩いて回れる範囲内にあるのでゆっくりと見てまわれる。全部を見ようとすれば一日は欲しいところ。
10時頃より雨が降り出し、傘を差しての一巡りとなった。
昨夜にバッテリーの充電をしておくのを忘れ、途中で切れてしまったのが残念!


◆第三日目の朝食は「もやしクッパ」相変わらずキムチ類が並ぶ。



◆メインのも「やしクッパ」ここにご飯を入れながら食べる。


朝食後韓屋村の伝統文化特区内を歩く。特に見るべきものの目標を定めてないから、何となくぶらぶらと歩くだけという感じであったのだが、これはこれで悪くはない。露店を見たり道行く人の姿を眺めているのも楽しいものだ〜

◆ここで一番広い慶基殿その正面の門


◆この門の色鮮やかな装飾


◆パレードの出番を待つ人たち

◆韓屋村で見かけた煉瓦塀

昼食は韓国に来て始めて食べる焼肉。どんな料理を食べに行っても最初に出てくるキムチなどが色んな種類盛り沢山出てくる。とても食べきれないし、何といっても辛いものがあるのが難点ではある。
昼食後農村地帯へ行く。反政府運動甲午農民戦争東学党の乱)」の舞台となった、東学遺跡地を訪れる。

◆昼食の焼肉

◆昼食の焼肉:豚の焼肉が旨かった〜


◆田園地帯の小高い丘にある墓地

◆農家の建物

◆東学の祖崔済愚の生家の正面

◆その裏側

これまではどちらかと言えば韓国の内陸部、穀倉地帯。夜はこれまでと雰囲気の異なる海辺。大川(テチョン)港に向かう。
今夜の夕食と泊まるホテルは大川海水浴場の近くにある。
わがデジカメはバッテリー切れ!ここからの画像は同行の戸川義隆氏の撮影のものをお借りした。

◆大川漁港の魚市場

◆この市場を通り抜けると漁港だ〜


◆今夜の夕食はここの2階で〜海鮮料理!

◆魚介類が一杯の海鮮料理

◆最後に一寸辛めの鍋料理〜

◆海岸沿いはこんな店ばかり