どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

イラスト風画像の作り方サイト

私の加入しているMLで、盛岡の Hirano Yositaka さんのホームページのイラスト画が紹介されていた。
引越し先に自動的にジャンプする
このページの中の
イラスト「東欧・チェコのたびから プラハほか」
ここに、綺麗なイラスト画がある。
自分の写した風景はいいのが撮れたと思っていても出来上がりを見れば、変わり映えのしない平凡なものが多い。何とか人と違う味を出したいとは思うものの、中々センスがそれに伴わない。
Hirano さんのイラスト画をみて、こんな風に出来ればなぁ〜と興味を持った。
イラスト画の作成方法も同じく Hirano さんのホームページに懇切丁寧に説明がしてある。
イラスト画の作成
これを見ながら何とか作れるのではあるが、見られるような作品にするのにはそれなりに難しい所もあるようだ。
元の画像とは違う効果が出てくるのが面白い〜
勿論自分で描ける技量があればそれが一番なのだろうが・・・
画像は、今年1月21日に大阪へ出た時に撮ったものである。京阪電車淀屋橋地下駅から外に出た所。


大阪:淀屋橋