どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

まだ桜が満開〜

昨日は久し振りに北堀公園へウォーキングを兼ねて出かける。

それ程、花の多い公園ではないのだが、ウォーキングには丁度良い距離ではある。

昼前後は風も強かったが3時過ぎにはその風も収まり、気温も上がり、これで本格的に春の到来と思いきや、今日は一転して寒い一日となった。

その所為か知らないが今年は桜が例年になく長いこと咲いている。

枝垂桜、花桃、かすみ桜が満開であった。

いいずれも逆行の、露出優先で撮ってみた。時間は午後4時30分頃。


 まだ満開の枝垂桜  


「はなもも」のピンク色は一際目立っていました。

 はなもも  


この木は斜面にあり近づけないのでズームで〜

 はなもものアップ  


霞桜も満開であった。見た目は桜の散り始めで葉が出ているのかと思ったらちがう種類の桜だった。名札が付いてなければ分からないままである。


 かすみ桜  


かすみ桜に近づいて一応マクロで逆光を生かせて撮ってみたのですが〜

 かすみ桜をマクロで?  


この名札が付いてなければ、通り過ぎてしまうところ〜

 かすみ桜の名札