どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

朝顔展/京都府立植物園

TVのニュースを見ていたら、京都府立植物園朝顔展の場面が映し出されていた。
息子達が小学校へ行っている頃は、朝顔の鉢植えがあったのだが、最近ではすっかり縁遠くなってしまった花である。
近所でも見ることが少なくなったというより殆ど見ない。町内には小学校に通う子が殆ど居ないのだから当然のことなんだろうがこれも少子化の影響なんだろうなぁ〜
植物園も午前6時半から入園できるとあったので、早起きして植物園まで入ってきた。
この所、画像アップは手軽に済むブログの方が中心になってしまっているので、少しはホームページにと思い、朝顔展はホームページの方へアップした。ホームページの方はブログほど更新してないので、アップするのにえらく時間がかかってしまった(~_~;)
何とかアップは出来たのだが、まだ未完成。もう少し埋めたいのだが兎に角ちゃんと動くかどうかの確認もかねて取り敢えずはテストアップするところまでは出来た。
http://www.geocities.jp/htym64/sl_asag/sl_asag.html