どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

奥湯河原温泉と横浜

8月28日から8月31日まで奥湯河原温泉と横浜へ行っていた。
奥湯河原温泉は昨年の11月に高校時代の友人といった所で、宿も同じ「青巒荘」にした。
奥湯河原温泉 - 別にどうと言う事もない日々の記録
今回は次男の嫁と孫、そして私たち夫婦の家族旅行となった。
小田原駅で新横浜から来る次男の嫁と孫と待ち合わせ。
まだ宿に行くまで時間があったので小田原城に行く。

城そのものは悪くはないのだが、目の前にある動物園の象が何とも妙な取り合わせで不思議な感覚になる。
右隅の部屋の画像は一泊15,900円の部屋である。
この前の時は男性3名ということで気付かなかったのだが、ここの露天風呂は時間制で男女入れ替わるのだが、男性優先で、女性は夕方6時から9時までと夕食時の設定になっていたのがやや不満の残る所。

翌日はタクシーで一寸遠回りしてもらって箱根大観山へ行った。雲が多く富士の姿を見ることはできなかった。

小雨ぱらつく曇り空。遠くのビルが綺麗に見えるのを期待してたのだが、霞んでいた。

湾内遊覧船に乗ろうと思ったが時間が合わず、結局氷川丸の船内を見学することで誤魔化す〜

昼食は中華街の中の店で〜これが唯一満足の所。蒸し暑かったので生ビールが旨かった!
温泉に帰ってからは次男の家に泊めてもらった。
いつもは用件を済ませて帰る、京都から新横浜を往復するだけだったが、今回は2泊するということで、山下公園と中華街の中を歩いた。しかし、小さな孫を連れての事ゆえ早々に切り上げる。
小雨の降る天気で、眺めも余りいいこともなかったし〜
横浜慣行は又次の機会を待とう〜