どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

一眼レフ試し撮り

17日は前夜からの雨ああがたには激しく降っていたが昼前には止み日も差してきた。買った一眼レフはまだ家の回り以外では撮ってない。この少しの晴れ間の間にと、府立植物園へ試し撮りに出かけてきた。
バラが丁度見頃。平日だったが結構来ている人は多かった。この次の日曜日辺りは相当多そうだ。隣の府立大学でバラ展も開かれるそうだから〜
まだD80の機能そのものを把握してないから、全てオートで撮った。勿論三脚も無いので手持ちである。従って手ぶれの物が多い。普通に見てる分にはそれ程目立たないが表示を100%で見てみると輪郭がぼやけている。カメラに慣れてない所為かもしれないが、ブレを意識して撮る練習を重ねる事が必要。兎に角、練習結果を何枚か〜
Nikonのサイトにもアップしました序の折にでもご覧下されば嬉しいです(^.^)
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1045647&un=35473




色とりどりのキンギョソウ


バラ:「早春



バラ:「モンタナ



バラ:「アイスバーグ



白とピンクの花が珍しかったの近寄ったら蜂が〜慌てて撮ったので手ブレかピントが合ってないのか全体にぼやけている。

この花は咲き始めは白く、その後紅くなるそうだ。


ハコネウツギ」の花と蜂


葉の中心を突き抜けて花茎が伸びて花があった。一寸変わった咲き方をしているので撮ってみた。



ツキヌキニンドウ