どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

円山公園の花見風景

今年は花見を諦めていたのだが、3月の冷え込み期間が長かった所為か、さくらの満開が例年より遅れ、そのお蔭で花見に行けました〜♪
毎年、高島屋地下で花見弁当を買い、途中のコンビニで缶ビールを仕入れるパターン。
しかし、今年は八坂神社を通るわけに行かないので、少し北に上がって知恩院の入口から円山公園へ向かった。
先週に花見にいけなかったので、この土日が花見に行ける最後のチャンス。同じ思いの人が多いのだろう人で溢れ返っていた。
これでは何時もの場所は無理かと思いながら目的の場所に向かったら何とかスペースは空いていた。
京都のさくら風景は写真名人にお任せ。こちらは人が一杯入った花見風景という事で。。。(~_~;)