どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

コスモス撮りに静原へ

静原に休耕田を利用したコスモス畑があるのを知って、10日に撮りに行ってきた。
随分遠くへ来たように思うのだが、これでも行政区域は京都市左京区である。
確かにコスモスは咲いていたのだが、思っていたより少ないと言うかスケールは小さい感じである。
今日12日がコスモスフェアとの事。これに合わせて満開になっているのかとも思ったのだが、もう既に咲き終わった畑もある。
フェアに向けてテント建てを村の人々がしていたが、その一角がよく咲いてはいたが準備中ということで中へは入ることが出来なかった。

◆静原への道
車で行くのが一番いいのだが、このための駐車場というのは無い。
地元の人の話では邪魔にならない所に止めておけば〜と言うことでした。
京阪出町柳から京都バスが出ている。34番静原城山行に乗り、「静原上ノ町」または「静原学校前」で下車。
帰りもこのバスで、出町柳行きに乗ればよい。
平日だった所為かバスは行も帰りも2時間に1本程度だった。



大きな地図で見る