どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

『twitpic』を使う

twitterで画像投稿が出来るサイトが下記である。画像投稿は幾つかのサイトがあるので一番使いやすいところを使えばいい。動画などもアップロード出来るサイトもある。
Twitpic
アクセスすると下記のような初期画面が出てくる。英文ではあるが最初だけで、画像をアップロードする場合は日本語に対応している。

上の方の赤丸印の部分にtwitterのアカウントとパスワードを入れ「Login」をクリックする。

これで『twitpic』を使用できる状態になる。
画像をアップロードする場合は上のほうにある赤で囲んだ『Upload photo』をクリック。
そうすると下図のようなファイルを指定する画面へと進む。

画像ファイル名の下に画像に対するコメントの入力欄があるので、ここにコメントを書き込めばよい。
尚、文字数は画像のURLが書き込まれるのでその字数だけ少なくなるので注意。
その後赤で囲んだ『upload』をクリック。

この状態の画面になれば画像はアップロード出来ている。

『View photo』をクリックすればアップロードした画像が確認出来る。

twitter』への書き込みはこのようになっている。

画像はURLでリンクされているのでこれをクリックすれば表示される。

◆この他にも下記のサイトも使い易い。動画もアップロード出来る。
http://twitvideo.jp/