どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

ワイヤレス光学式マウスに交換

マウスの調子が悪くなってもう半月ほどになる。
ポインタが画面の上下や左右の端に飛んだり、挙句の果てに
止まってしまって効かなくなる。
ドライバを再インストールしたり色々やってみたのだが直らない。
光学式のマウスだから、ゴミが溜まってたりということもないので
そのまま使っていたのだが、やはり時々ぽ板が勝手に動く現象が起こり
どうも使い難い。
そこで、ノートパソコン用のマウスを持ってきたら調子よく動く。
ということで思い切って新しいマウスに替えてみた。
いろんな種類があってどれがいいのか選択に迷ったが
やはり、少しでも線が少ないほうがいいので
ワイヤレス光学式マウスにした。
ELECOM M-D20DR Series が新しいマウスである。
単4電池が2本必要だがマウスの線がない分パソコン周りがスッキリとはする。
上下左右にもスクロールが可能というのも便利な機能である。







マウスの裏 左は小型のレシーバー
出っ張りが少なく目立たない





レシーバーは電池の横に収納できるようになっている