どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

龍馬通りの「月のとき」でランチ

大手筋商店街へ買い物に出たついでに昼食は外食で済ませる。
買い物ついでと言うより、この所、週一回程度の割合で昼食は外で食べている。
夫婦二人だけの生活ともなるとコレといった変化もなく、ランチを二人で食べる程度が一寸した贅沢かもしれない。
ということで、今日は大手筋商店街の西端の通りから龍馬通りに向かって南下。
以前に一度行ったことがある「月のとき」に入った。
通りから見た感じは土産物屋にカウンターがある一寸した喫茶店風に見えるが、二階に上がると酒蔵風の落ち着いた造りになっている。
メニューはパスタがメインのような気もするが、カレーやオムレツ、中華丼などもある。
今回は「 彩り野菜の京風米麺(フォー)」のランチセット(コーヒー・ミニサラダ付)を食べた。
名の通り野菜の彩りが食欲をそそる。なかなか旨かった〜(^^)
私のような高齢者には薄味のあっさりしたスープが嬉しい。
フォーの食感はうどんとはまた違って舌に優しく感じる。
これで、この店は2回目である。
今日の贅沢代は二人で1,300円〜( ̄− ̄)
 ⇓ ◆「月のとき」のホームページ◆ ⇓ 
Cafe 月のとき Kyoto-Fushimi




*「 彩り野菜の京風米麺(フォー)」





*「月のとき」の店頭正面(入り口)