どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

今日のランチ:梅小路公園『greenhouse CoLLabo』

10月21日!10月も下旬に入ったというのにこの暑さはなん何だろう?
天気予報では京都の最高気温は24度だったが恐らく26度くらいはありそうな暑さだ。
よりうから雨になるそうで、夕方から晴れていた空も雲におおわれてきた。

暫く途切れていた弘法さんへ久しぶりに行く。
朝からいい天気であった所為でもあるのだろうか人はいつもより多いように思う。

お参りしたら丁度昼時になったので、車を駐車していた梅小路公園のレストランで
ランチを食べる。
このレストランは長い間「ん」という名前の店だった。
ビヤーレストラン風で梅小路公園の「朱雀の庭」の池に面し、ガラスの店も明るく
雰囲気のいい店でお気に入りの所であったのだが、今年に入って閉店してしまった。

その後に入ったのが『greenhouse CoLLabo』である。
店の作りは少しは模様替えしていたが、殆前のままの雰囲気であった。

日替わり定食を食べたが、和食好みの年寄りにとっては一寸濃いめの味だった。
車で来て無ければ、一汗かいたので生ビールが一口あれば申し分なかったのだが・・・
というところか〜

夜のメニューを見た感じでは、ビールに合いそうなものが多い感じだ〜♪




最初に出たサラダとスープ







ポテトと厚切ベーコンのチーズ焼き