どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

ネット仲間とのオフ会&新年会

ネットグループの新年会を兼ねた年一回のオフ会が大阪であった。
メンバーには大阪在住の人が多いのでオフ会は大抵が大阪の梅田近辺が多い。
だからこの辺りは比較的よく行くので地下街もようやく分かるようになってきた。
でも、今回のように一寸外れてしまうと全く方向がわからなくなってしまう。
今回の会場は地下鉄堺筋線の「堺筋本町」近くの「シティープラザホテル」である。
来てみれば何のことはない、京都からは簡単に来れたんだ!
京阪北浜駅で地下鉄堺筋線に乗り換え、1つ目の駅が「堺筋本町」だった。
上に高速道路が走り、運河のような川にかかった橋を渡れば会場のホテルが目に入ってきた。
ラインチバイキングであったが、オフ会の部屋は別室になっており、なかなか良かった。
昨年並みの15名の参加だったが、これくらいの規模が和気あいあいと語り合うことができてちょうどいい人数かもしれない。
お互い一年づつ年を重ねるのだから徐々に高齢化がす7住むのは自然の成り行き。
もう少しは続いてゆくことだろう〜