どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

「FUKUSHIMAレポート 原発事故の本質」を買った

FUKUSHIMAレポート 原発事故の本質

FUKUSHIMAレポート 原発事故の本質

書店に立ち寄った時に、この間からから目につく本があった。
かなり分厚い本だったのと、単純なタイトルだったが何となく惹きつけられた。
昨日、出たついでにこの本を買ってきた。
分厚さに圧倒されるが、字も大きく、図版や資料的なものも含んでいるので
読むのにはそれ程苦にはならないと思う。

東日本大震災から一年。
この所震災関係の取り上げたものが目立つようになってきた。
地震津波の被害は勿論未曾有のもので、その被害の甚大さは
罹災していない外の者には想像を絶するものだろう。
その上、復興を困難にしているのが福島原発事故である。

電力不足も限界に来ていると言われている。
原発の再稼働は是か非か。
自分にできる意思表示は選挙で投ずる一票でしか無い。
その一票のために自分なりの考えというのが必要だろう。