どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

思い切って「新しいiPad」買いました!

買おうか買うまいか迷っていたのですが、
結局謂わゆる「新しいiPad」を買いました!
これまで使っていた「iPod touch」は重宝していたのだが
やはり画面が小さいので見辛いのが難点。
視力も衰えてきた身には少々これが負担に感じる。
思い切ってiPadを買った次第。
手にとって感じた第一印象は結構重さがあることかなぁ〜
小型のiPod touchよりサイズが大きいのだから当然のことではあるが・・・
とりあえず、設定をして、色々使って見ることにする。
しかし、マニュアルも何も無いので最初どう使うのか少々戸惑う。
iPod を使っていたから何とかなるが初めて手にする人は大変だろうなぁ〜
まだまだ手探り状態(^_^;)
兎に角これから使い方を探求!!

カバーを開ければ「ON」になる





カバーを三角に折って立ててみた





Youtube の画面。なかなかいい!