どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

はや20日!

アッという間に20日になってしまった。
ま、年賀状を早めに取り掛かったので助かったが・・・
月二回通ってるPCクラブでやった年賀状作りを日本郵政フリーソフト
「はがきデザインキット」を使ってやってみた。
毎年使ってる「筆ぐるめ」も悪くはないのだがヴァージョンも古くなったので
目新しいものを使ってみたくなって取り組んでみた。
操作方法はどの年賀状ソフトも大して変わりはなく、基本的には同じである。
ただ印刷段階になってくると微妙な所で差があるようだ。
思うような仕上がりにならないと、変な所で時間を食ってしまう。
結局、使い慣れたワードと「筆ぐるめ」に戻って完成ヽ(`▽´)/



年末になると、パソコンに向かう時間もそうだが、
本を読む時間がグッと減ってくる。
雑誌も新年号となると読みたいと思う記事もあるのだが
文字通り積ん読になってしまっている(^_^;)
古い号のも読めてないのが重なっている。
ま、お正月にゆっくり読もうとは思ってるのだが
大抵はお神酒に酔って寝正月となるのご通例!
多分今年も・・・