どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

 iPad 用朝日新聞デジタル版のヴァージョンアップ

昨日 iPad を開けたら「App Store」のアイコンにアップデートのマークがついていた。
朝日新聞」アプリケーションのヴァージョンアップだ。
早速、インストール。今朝アクセスしてみたらこれまでのテキスト表示ではなく紙面をそのままの形で読めるように模様替えしていた。
(もともと予告はされていたのではあるが・・・)



以前、iPod Touch を使っていた時に「産経新聞」がこの形になっていたので画面的には初めて接するものではなくそこで体感しているから読むのに戸惑うことはなかった。
指先でのピンチイン、ピンチアウトもスムーズで、記事も読みやすいので助かる。
アプリケーションの機能も進化してるようだがまだ全てを試したわけではないのでよくわからない。



何よりも嬉しいのは価格がこれまでの半額500円になったことだ。
但し、6ヶ月継続の契約になるが、一昨年7月以来継続して契約しているので今後も利用するつもりだから問題はない。
紙面も購読しながら、同じ新聞のデジタル版も二重にと思うが、最近一段と視力が低下してきている身にとっては
文字の大きさが自由に拡大縮小できるのは非常に有難い。
これが最大のデジタル版の購読理由かもしれない。


【各紙面の一覧表示】





【一面の表示】





【読みたい記事を拡大】