どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

4月21日東寺の弘法さん

21日は東寺の弘法さん。25日は北野天満宮の天神さん。
この二大市は京都のある種の名物とも言える。
東寺の近くに住んでいた関係で弘法さんには毎月のように行っていたのだが、天神さんはやはり家から遠いこともあってめったに行くことはない。
伏見に引っ越してからは弘法さんにも行く回数はグッと減ったがそれでも三ヶ月に一回の割で行ってるだろうか〜
今日は日曜日。ゴールデンウィーク前のこの時期ならいい時候なのに、この寒さはなんだろう。外へ出るのも躊躇したが、運動を兼ねて、暫く行ってない弘法さんへ行ってきた。
毎度のことで、どこがと言って変わり映えのしない同じ風景なのだが・・・
それにしても寒かった{{(>∇<)}} サッム
その所為か人はいつもより少なっかったように感じた。