どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

iPad の困った(1)・・・ iTunes で iPad が認識されない!!

いつも何気なくやっていて、普通に行われるのが当たり前になっている事が
突然、それが出来なくなると「あれっ!」と固まってしまう。
パソコンを使っているとこいう事が時々起る。今回もそうだった。

iPad のアプリケーションのアイコンが未整理のままで結構乱雑に並んでいた。
使ってないアプリケーションもあったのでそれらを削除。
アイコンを並べ替えて整理するつもりでパソコンに iPad を接続した。
iTunes を立ち上げたら何か変?
iPad を接続しても(図1)の赤線枠内にiPad のアイコンは表示されてない!

【図1】iTunes の画面



この状態では同期が出来ない!USBの差込口を変えても同じ。
エクスプローラーで見てみると(図2)のように iPad のアイコンは出ている。
パソコンでは iPad は認識されている。
USBや接続コードには異常はないようだ。



【図2】エクスプローラーの画面(旧マイコンピューター)


思い当たる節はある。
昨日に iTunes の更新情報があったのでアップデートをしたばかり。
そのどこかで完全にアップデートできてなかったのではないか?
グーグルで「iTunes iPad 」で検索するとApple のサポートページが出てきた。
http://bit.ly/1bznpLX
ヤッパリこいう現象と言うのが起こるものなんだなぁ〜

iPad の困った(2)】へつづく。