どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

友人からの旅写真/ 潮来・銚子電鉄・犬吠埼灯台・佐原

鎌倉に住む友人のS氏から6月半ばに旅してきた、
と、その時の写真を送ってきてくれた〜(^^♪
関東のこの地は今後も行くことは、恐らくないだろう。
海外は勿論、狭い日本でも行った所はほんの僅か。
こいう写真を送ってくれることは有り難いことです〜
メールに添えられた短文とともに〜〜



(私自身は行ったことのない土地。
写真にどうコメント付けたものか?
友人が送ってくれたのを単純に並べただけのもの。
間違いあればご指摘いただければ有り難いです。)



潮来のサッパ船は今一つでした。別の観光船の方が
品位があってよいと思いましたが・・・・









銚子電鉄はTVでも取り上げられた「ぬれ煎餅」で
スポットを当てられましたが、かなり大変な様子。
銚子駅から発着しますが、
JRと共同駅で気の毒なくらい端に追いやられています。





◆佐原も大昔に来ていますが、町並みはあまり変わらず、
むしろ埼玉・川越の方に軍配が上がります。
伊能忠敬旧邸も工事中でした。


櫿