どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

城北公園の梅が咲き始めた

毎年、梅と言えばネット仲間と大阪城の梅林へ行っていたのだがどうも行けそうにない。
今年はPCクラブの会場近くの城北公園の梅だけに終わってしまいそうな予感がする。
次回の例会は3月11日だがそれまで残っているかなぁ〜
昨25日は朝から変な天気だ。
曇り空ではあったのだが起きてカーテン広げたら朝の光が黄色く見えた。
天気情報では黄砂が飛来していると言っていたからその所為なんだろう。
城北公園の太陽も曇り空の彼方でぼんやりと霞んで見えた。
梅は咲き始めて言うところか。
開いているのもあるし、まだ蕾も硬いというのもあった。
【午前7時の朝日の色は黄色だった】

城北公園の太陽は霞んでいた】

【咲き始めた城北公園の梅】