どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

梅雨時の中之島公園

早いものだ、今年も一年の半分が過ぎてしまった。今日入れて残り182日。


なでしこ日本がイングランドオウンゴールで2−1で勝利。
2大会連続でワールドカップ決勝進出で今日は沸き立っている。
優勝してくれれば申し分ないが、次のアメリカでは無理だろうなぁ〜〜


先週の土曜日6月27日にはネットグループの集まりが合って大阪まで出ていた。
京阪淀屋橋駅まで来たから、少し時間があったので中之島公園を少し散策。
梅雨時で決していい天気ではなかったのだが、所々に青空も出ている比較的穏やかな日和。
若者グループがダンスの練習をしていたり、家族連れが芝生でボール遊びをしていたりと
何とも穏やかな週末の土曜日であった。
バラ園まで足を伸ばしたが、もうバラはその残滓が幾つかある程度。
芝生と木々の緑が初夏の雰囲気を漂わせていた。
川べりで500円の生ビールと、水なすと胡瓜のピクルスで
暫し、川の流れとビルの風景を楽しむ〜♪