どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

iPhone をTV画面で見る

iPhone を買って一週間。あちこち触りながら少しづつ使い方がわかってきた。
iPad を使っていることもあって似たようなところも多いのが助かっている。
ただ、iPad には電話機能が付いてなかったのでその辺が少し戸惑うところ。
これも時間の問題そのうちに慣れてくるだろう。

iPad では AppleTV を利用してTV画面でNHKオンデマンドの番組や
Youtube を見ていたのだが、 iPhone でもできるはず〜
iPhone6s の小さい画面の映像が大きなTV画面にどんな風に写るのか興味がわく。
【1】TV本体に AppleTV をHDMIコードで接続



TV用と AppleTV 用のリモコン(小さい方)



iPhone は「iPhone 6s」



【2】コントロールセンター表示する
画面の下から上に向かってスワイプすれば「コントロールセンター」が出てくる。





【3】「Air Play」をタップすると下の画面になる。
「AppleTV」を選び、「ミラーリング」をスライドして「ON」にする。


【4】iPhone の画面がTV画面に出てくる
Apple TVをTVに接続するとメニュー画面が出て


これが、iPhone 画面がTVに表示されるようになる



【5】iPhone で「Safari」を立ち上げ、動画を選ぶ

NHKオンデマンドから「機関車トーマス」をTV画面で再生する。
思ったよりきれいに再生される〜(^.^)