どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

桃山御陵の鶯

ウォーキングを始めた60才の頃は毎朝歩いていたのだが、
75才あたり週2〜3回のペースになった。
別に後期高齢者になったからと言う訳ではないのだが、
やはりこの年齢あたりから体の無理がきかないようにななってくるようだ。
こんなペースのウォーキングでは体にいいとは言えないが
歩かないより歩いた方がいいだろうという自己満足と気休めの世界だ。



昨日は10日振りにウォーキングをした。
桃山御陵前への参道の道も緑に覆われ目に優しく癒される。
この時期は鶯の声も聞こえる。
まだ鳴きはじめか、たどたどしい鶯の鳴き声だ。↓
2016uguisu - YouTube



御陵前までの参道にて〜