どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

デスクトップパソコンから異音が・・・

ハードディスクの断続的な作動音が異音が~

昨年暮れにデスクトップパソコン(Dell製一体型)の Windows10 に更新ファイルをインストールした。
その後、動画のような(音量が小さいので分かりにくいが・・・)音が断続的にしている。
パソコン自体は普通に作動しているので特に不具合という事はないのだが使っている間この音が断続的に続いているのは何処に不具合があるのだろう。
インストールした更新ファイルがパソコンに合致してないのかもしれない。
更新ファイルのアンインストールを試みたのだがうまくいかなかった。

f:id:htym67:20210105211228j:plain
デスクトップ画面

外の雑が入って分かりにくいが・・・

パソコンの状況を動画にしてみた。外からの雑音が入って分かり難い所があるが・・・
背後からウ~ン、ウ~ンという音が断続的にずっと聞こえているのがどうも煩わしい。
youtu.be

インストールした更新ファイル
f:id:htym67:20210105212339j:plain
インストールした更新ファイルの履歴

パソコンの設定画面からの「更新ファイルの履歴」のプリントスクリーン画像だが、12月31日にインストールした「ドライバーの更新ファイル」以降からこの音が出るようになっているので、これが原因だとは予測できるのだが、アンインストールの方法を色々試みっているのだがまだ解決できてない。