どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年振りの画像アップ

5月の連休中に一般公開されてた時に撮った画像を6月の半ばを過ぎてからアップするのだから季節外れもいいとこでなんともお恥ずかしい次第であるが、老いると何事もスローペースになってしまい我ながら嫌になるときがある。 府庁旧本館が一般公開されている…

京都府庁旧本館

中山道妻籠宿

鳥料理で一寸名の知れた伏見の「鳥せい」本店で行われたアンケートに応募したら、日帰り旅行が当たった。 京都駅八条口からバスで中山道妻籠宿へ行く日帰りの旅である。 30代の頃に一度奈良井宿で職場仲間と行った事があるが、それ以来である。 日帰りコー…

大阪:文の里

ネットグループの集まりが大阪「文の里」にある創作料理店であったのでそれに参加。 初めて行く土地。京阪天満橋駅で地下鉄谷町線に乗り換える。 なんともロマンチックな名称の場所である。 一寸早めに行って周りを散策と、集合時間の1時間ほど前に到着。 …

文の里

ご無沙汰〜

ほぼ2ヶ月、新しい書き込みをしないままに日が経ってしまった。 こいうものも恒常的に続けているとそれ程苦にならないのだが、一度空白を置いてしまうとそれをずるずると引きずってしまう。 結局は次に始める機会が掴めないままに時が過ぎてしまった。 取り…

城北菖蒲園から〜