どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中ノ島バラ園(大阪市)

鶴見緑地での「ばらフェスタ大坂」に続いて中ノ島バラ園へ16日に、またまたバラを見に行ってきました。 この日は梅田で友人に会う用事があったので、少し早めに家を出て京阪電車「北浜」で降りて中ノ島公園へ行く。 この前の「ばらフェスタ大阪」は時間的…

中ノ島バラ園

ばらフェスタ大阪

昨日、午後に一寸した空き時間が出来たので丹波橋から京阪電車に乗って鶴見緑地へ行ってきた。 京都からそれ程行き難い所ではないのに(京橋から地下鉄長堀鶴見緑地線に乗り換え4駅目)花博の時以来である。ネットの知人がここで「ばらフェスタ大阪」が開催…

ばらフェスタ大阪

城南宮の庭園━神苑(楽水苑)

ゴールデンウィークも今日で最終日、日本全国何処とも雨の模様。 勤めをやめてからはゴールデンウィークとは無縁と思っていたのだが、孫が帰ってきたりするからあながち無縁とも言いきれないようだ。 昨日はそんな中で2時間ほど時間が空いたので、天気もい…

盛岡石割桜

先達て身延山久遠寺の写真を送ってくれた鎌倉在住の友人:関功雄氏が今年の桜めぐり最終版として盛岡の石割桜の画像を送ってきてくれた。 4月27日に撮ったそうですがまだ満開に早いとの事でした。 昨日のTVニュースによると盛岡ではこの連休後半ぐらい…