どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜大津港からミシガンに乗って♪

今日で4月も終り〜本当に月日の経つのは早いものだ! 余生が急激に無くなっていくような感覚に陥る。 世間並みにGWを休める事になった。とは言え旅行に出かけるほどの余裕は無い。 昨日は「昭和の日」。 しかし、この祝日もよく名前が変わる。 戦前の印象…

琵琶湖遊覧船ミシガン

マウス買い換えました!

先日来どうもパソコンの調子が悪く、使ってる途中でマウスポインタが止まってしまう。 IE7.0を入れたりしたもんだからその所為かとも思ったり、いよいよパソコン能力も限界に来てるのかと・・・ しかし、それ以外の所では何の不具合もないし、ポインタが動…

Logicool のマウス

石切神社

石切剣箭(いしきりつるぎや)神社というのが正式の名称だそうだ。 でんぼ(腫れ物)に効くという神社として有名(関西では?) この石切神社の近くで17日(火)昔の職場の同僚3人と飲み会をした。 年一回くらいの割合で泊りがけで温泉に出かけたりしてい…

石切剣箭神社

天満天神繁昌亭で落語を楽しむ

昨日ネットグループの企画で繁昌亭での落語を聴く会があって参加してきた。 アマチュアの落語会は聴きに行った事はあるが、プロの落語を生で聴くのは初めてである。 大阪の天満宮が何処にあるのかすら知らない。南の方にあるものだと思っていたら京阪天満橋…

天満天神繁昌亭

今年の花見

4月1日に花見に行った時は途中で雨となり諦めて帰ったのだが8日の日曜日は何とか晴れ、気温も上ってきた。桜もまだ見頃ということで急遽円山公園へ花見に行って来た。 今回は石段下にあるコンビニで缶ビールとおつまみを仕入れての簡素版となったが、何と…

2007花見

機関車館のさくら

小学校へ入る前の春休みとあってお正月以来で帰ってきている。 1日の日曜日の花見は雨で中途半端で終わってしまったので、帰るその日に前に住んでいた近くの梅小路機関車館に連れて行ってきた。 行く前から余り乗り気ではなかったのだが、やはり女の子、この…

梅小路機関車館