どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Norton AntiVirus をアンインストール

Norton AntiVirus をアンインストールすることにした。 その上で再インストール。 SP2導入以前の状態に近くなった。少し、は遅いがこの程度は仕方ないのだろう。最近MLで文の折り返し字数が問題になっていたのだが、これがどうもSP2に関係していると…

Windows XPの起動が遅い!

Windows XPの立ち上がりの遅いのは Norton AntiVirus が原因のようだ。「ようこそ」の画面からタスクトレイに入るアプリケーションソフトの部分までに関してはそれほどの差ないようだが Norton AntiVirus の段階に来るとえらく時間がかかっている。 それと起…

Pack2入れたら起動に時間がかかる!

Win XP Service Pack 2 を入れてから、起動時間がえらく長くなってしまった。 スイッチONから、メーラーの Ed-Max が使えるようになるまでに4分〜4分30秒位かかっている。 立ち上がってしまえばこれまで通りの形で作動して何ら問題はないのだが・・・ …

Win XP ServicePack 2 のインストール

Win XP ServicePack 2を今日インストールした。 ハッピーシニアのMLでの情報や友人が導入して問題なく作動していることなどを聞いてインストールすることにした。 タスクトレイ・にあるソフトを終了。 Norton AntiVirus も無効にして、Windows Updat に接…

せっかく掲示板

この所、日記の書き込みも月一になってしまった。 それだけ他に用件も多かったという事でもあるのだが、新しいものというと力も無いのに飛びついてしまう悪い癖が原因でもある。これからは涼しくなってくる。もう一寸力を入れて書き込み、中味のあるものにし…