どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城の天守閣からの眺望

3月15日にネット仲間のグループで大阪城梅園で撮影会をしました。 その後で仲間とのランチ会。 楽しいひと時を過ごしたのだが、終わったのは午後2時過ぎ。 まだ時間の余裕があったので大阪城の天守閣に登ってみた。 ここは数十年前に天守閣まで登ったこ…

続:2018年大阪城梅園

3月1日に続き、その半月後の15日に再び大阪城梅園にネット仲間と撮影会をしました。 1日の時は満開にはあと一歩という所だったが、今回は満開を過ぎ、散り始めという段階だった。 今回はいつもの観梅会と共にそのあとの「MIRAIZA」での仲間とのランチ会…

城南宮のしだれ梅と椿

ここ数年この時期に城南宮の椿と枝垂れを見に行くのは我が家の年中行事の一つになっている。 年を重ねるほどに遠くへ出るのが年々億劫になってきている。 市バスで4駅。降りてから15分ほどでここの見事なしだれ梅に出会える。 丁度この頃には庭園中には椿…

2018 大阪城梅園

[大阪][自然]今年も大阪城梅園へ 3月1日の夜にネット仲間の集まりがあってそのついでに大阪城梅園へ寄ってきた。 あいにくの曇り空で風も少々強めでいい条件ではなかったが重たい一眼レフで撮ってきた。 咲き具合はいろいろ混じっていたが全体的には五分咲…