どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

草花・雑草図鑑

新聞の広告で「散歩で見かける草花・雑草図鑑」というのが目についた。 ウォーキングの途中で見かける花を時々撮るのだが、たいていは花の名前が分からないことが多い。 この本を手元に置いておけば多少は花の名前が分かるかも~と、思って購入した。 これが…

今日のウォーキング

やっぱりここのブログも捨てがたいものがあるなぁ~ 「はてなダイアリー」で長い間使ってきたこともあるんだろう。 昔の記録も復活できたことだし・・・ 広告が入っても良しとしよう~(^.^) どうせ先行きそう長くはないのだから。 日記的な内容のものと、パ…

三条河原&御池通の朝のひと時

*** 朝の三条鴨川と河原町御池付近 *** 6日に午前10時から始まる映画を観るために早めに家を出たのだが 京阪電車「三条駅」に着いた時は9時頃。 これでは映画館に行くには早すぎ三条大橋から鴨川の河原に下りる。 折しも天気は快晴。穏やかな日和…

京都河原町:幕末の石碑巡り

*t*[京都][社寺]幕末動乱の河原町を歩く 明治維新150年という事でカルチャーセンターの演目で「幕末動乱の河原町を歩く」と言うのに参加してきた。 京都の繁華街として最もに賑わいいを見せているのが河原町通、その東一筋の木屋町通である。 しかし、幕…