どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名勝「智積院の庭園」

またまた、デジカメ一眼の練習を兼ねて撮影に行ってきました。 今一、一眼レフの効果の程がよく分からない状態で撮っている。兎に角、出来のよしあしは別問題として一度ホームページにアップしてみようという事で。4月のさくら以来久し振りに更新。 まだま…

智積院の庭園

You Tube 日本語版が登場

YouTubeの日本語版が登場したという。 YouTube これといってアップする物は無いのだが、先日ヤフーでアップした藤森神社の紫陽花を比較してみるためにテスト版としてアップしてみたが、どれも同じような感じで、大差なく甲乙つけがたい。 やはり題材が魅力的…

Yahooに動画サイト

YahooサイトにYahooビデオキャストという動画をアップできる所がある。 You Tube には何回かアップしたことがあるのだがやはり英語サイトなので何となく使い勝手が悪いのと、静止画像を使ったスライドショーではやはり画像がよくない。 Yahoo それ…

藤森神社(京都:伏見)

6月12日。間もなく梅雨入りと言われていたので、その直前見頃ではないかと思い、藤森神社の紫陽花を見にいてきた。ここへ毎年お正月の伏見「五福巡り」でお参りする神社。紫陽花も名所になっている。見るのに200円必要。それ程広くない所に紫陽花が植…

藤森神社の紫陽花

京都山科:勧修寺

毎週水曜日には新聞の付録地方紙(京都版)が配達されてくる。その記事の中に山科の勧修寺の睡蓮が今見頃とあった。この記事に釣られて急に思い立ち行ってきた。 勧修寺の名前はよく聞くので知ってはいたのだが行くのは初めてのことである。山科というと一寸…

京都:勧修寺