どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

城南宮楽水苑/2009春

ここは家から近いので良く行く神社ではあるのだが、ここ一年は神社参りを控えていたので訪れるのは久し振りである。 行ったのは4月21日。家をだたときは曇ってはいたものの何とか持つだろうと思っていたのだが、城南宮へ着いたら本格的な雨になってしまっ…

城南宮神苑:楽水苑

吉野の桜を見に行ってきたんですが・・・

4月13日(月)吉野の桜を見に行ってきました。この地に行くのは初めて。 名に負うさくらの名所。期待を持って出かけたのだが〜 良く調べてから出かけりゃいいものを、現地に行けばどうなとなるものと思ったのが大間違い! 下千本、中千本が満開過ぎていた…

吉野の奥千本

山間遊食の旅

月二回のペースで学習会を持っているPCクラブのメンバーと日帰りの旅に行ってきた。 今回はクラブの会長Y氏の紹介になるお店での三千円のコース料理を食べるのをメインとしたもの。 店は山間の結構不便な所にある。自然豊かな所ではあるが、車でないと一…

朝来市の山間で遊食

高台寺の枝垂桜

高台寺の拝観招待券を近所の方から頂いたので30日に行ってきた。 サクラの満開の頃にと思っていたのだが、いい天気だったので急遽出かけた。 ついでに円山公園のサクラの状況も見てきたのだが、まだ余り咲いてなかった。 種類によっては満開状態のもあった…

高台寺2009