どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

山間遊食の旅

月二回のペースで学習会を持っているPCクラブのメンバーと日帰りの旅に行ってきた。
今回はクラブの会長Y氏の紹介になるお店での三千円のコース料理を食べるのをメインとしたもの。
店は山間の結構不便な所にある。自然豊かな所ではあるが、車でないと一寸行き難い場所である。
ネットで結構紹介されてるお店だから知る人ぞ知るという所か〜
お寺の雰囲気を残す一寸変わった雰囲気のお店ではあった。
帰りに、多々良木ダムに回ってダム風景を眺めてきた。
日帰りの旅とは思えない程密度の濃い小旅行であった。


途中で寄った播磨屋本店の鯉のぼり





播磨屋本店の藁葺き家屋と庭





朝来市田路の山間の風景





山間の定食屋?「いちりん」





メインの炭火焼:あまごと但馬牛





山菜のてんぷら





多々良木ダムと貯水池





ダムからの眺望:桜が満開





さて、カーナビでたどり着けるかな?


大きな地図で見る