どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梅小路公園での「藤袴と和の花展」

昨日は秋らしいいい天気だったので、久し振りに一眼レフを持って撮りに出かけた。 と、言っても以前に住んでいた家の近くの梅小路公園である。 ここで、去年からだろうか「藤袴と和の花展」というのを日本庭園「朱雀の庭」でやっているので見に行ってきた。 …

2010年09月29日のツイート

画像

藤袴と和の花展2010

2010年09月28日のツイート

2010年09月27日のツイート

2010年09月26日のツイート

2010年09月25日のツイート

2010年09月24日のツイート

2010年09月23日のツイート

伏見区総合庁舎

この伏見区に引っ越してきて転居の手続きなどで最初に訪れた役所が伏見区役所。 狭くて、随分老朽化した建物という印象だった。 その建物が隣の宝酒造の工場跡地に伏見区総合庁舎として建てなおされた。 社会福祉事務所や保健所なども統合された鉄筋コンクリ…

2010年09月22日のツイート

伏見区総合庁舎

2010年09月20日のツイート

2010年09月16日のツイート

2010年09月14日のツイート

2010年09月11日のツイート

2010年09月10日のツイート

2010年09月09日のツイート

2010年09月08日のツイート

2010年09月07日のツイート

2010年09月05日のツイート

2010年09月04日のツイート

2010年09月02日のツイート

2010年08月31日のツイート