どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない最後の一日

平成16年度の最後の一日である。 サンデー毎日のみともなれば特別の日であるはずもなく何時もと変わりようのない朝を迎えている。 目覚めて一番、久しくやってない血圧測定をする。 上:158 下:104 脈拍:57 この所血圧に不安を感じて無いとので…

雨の鞍馬寺

朝から雨降りだったが、ネットの知人との以前からの約束で鞍馬寺まで行ってきた。 10時30分に出町柳で待ち合わせ、丁度10時40分発の鞍馬行きが叡山電車の展望車両。これに乗って終点の鞍馬に向かう。 大阪に住む知人は遠い昔に鞍馬に来たことがある…

鎌倉の古寺巡り

昨日、一昨日と雨こそ降らなかったが一寸肌寒い曇り空だったが、今日は朝から快晴暖かい一日だった。関さんの案内で鎌倉を観光する。名前こそ知っていながら、まだ一度も行ったことはない。しかしながら、京都と似たような所と言うイメージがあるので、是非…

鎌倉のSさん宅へ

昨夜はよく飲んだ割には、一人当たり2万6千円。料理、酒量も満足、温泉良し、記念の三月会となった。 朝食後、皆は10時からタクシーで修善寺観光に回るそうだが、私は新横浜に住む次男夫婦のところに向かう。朝9時20分のバスで修善寺駅に向かう。この…