どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三条大橋にて

今朝、三条京阪の地下駅から外へ出たら、綺麗な虹が出ていた。 この師走に虹を見るのは珍しい事ではないだろうか。 北山の方は曇っていたが、三条大橋は青空が出ていた。 しかし、路面は濡れていたからにわか雨があったようだ。

終い弘法:東寺の縁日

[京都]終い弘法 今年も終い弘法に行ってきた。 伏見に引っ越してきてからは東寺へ行く事も少なくなったので久し振りである。 比較的暖かい日だったので多くの人がお参りを兼ねてお正月用の買い物もするという人で一杯であった。 こいう人の多い所では一眼レ…

FC2のブログをテストしてみる

一番最初のブログがこのはてなブログである。もう廃刊しているが「Asahiパソコン」という雑誌で紹介されていたからである。ここで設定の仕方も説明してあり、ブログの評価も良かったのでこれに決めた。 丁度HTMLをかじり始めた頃でもあり、ブログの…

京都駅&京セラ本社前イルミネーション

京都の町もあちこちでライトアップされ人を呼んでいる。 クリスマスの時期になると街路樹や建物がカラフルなイルミネーションで飾られ人気を集めている。 昨日、プリンターインキを買いに京都駅前まで出かけたのでその帰りに京都駅の大階段に飾られているク…

京都駅と京セラのイルミネーション

新潮2008年1月号

新潮 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/07メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る定期購読している文芸誌「新潮」が書店に出る日である。 この雑誌だけは、仕事をしていた頃の勤め先の書店まで買いに行…

松尾の大絵馬

[京都]松尾大社の大絵馬:2007歳末 松尾大社の大絵馬を撮りに行く事もここ数年の年末の恒例になってしまった。 去年、敬老パスを始めて使ったのがこの年末の松尾大社行きの時であった。 今年もその積りだったのの、京都駅まで行ってしまい、松尾大社行きのバ…