どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

FC2のブログをテストしてみる

一番最初のブログがこのはてなブログである。もう廃刊しているが「Asahiパソコン」という雑誌で紹介されていたからである。ここで設定の仕方も説明してあり、ブログの評価も良かったのでこれに決めた。
丁度HTMLをかじり始めた頃でもあり、ブログの本文にそれも使えるというところも惹かれた。
しかし、これにも限界がある。少々飽きがきたという事もある。
現在画像は有料オプションを使っているので余裕はあるのだが、これも必ずしも満足できるものではない。
入っているプロバイダー「アサヒネット」にも「アサブロ」というブログがあるので使ってはいるが今ひとつ魅力に欠ける。
以前にフリーの掲示板で使ったことがある「FC2」にもブログがあったのを思い出し、ネットでその評価を調べてみた。結構いい評価をされていた。
詳しく調べてみると無料で容量が1Gある。しかも広告も目立たない。
機能的にも使ってみたい要素があるようなので試験的に使ってみることにした。
はてな〜」とは又違った使い方を探ってみる。
アクセスした時の状況だ。思いようだと機能が良くても使いものにならない。
http://ebihata.blog22.fc2.com/