どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Picasaでアルバム第2弾

五月も今日が最後。 5月の頭、ゴールデンウィークの最中に行った三室戸寺の写真を 再びPicasaアルバムにアップしてみた。 書写山の画像は800ピクセル×600ピクセル 今回は1000ピクセル×750違いはあるのかも見てみたい。 何時も使っているQponさん…

Picasaでアルバム

5月13日(日)に行った書写山円教寺の写真をPicasaを使ってアルバムにしてみた。 アップも簡単に出来るし1GBまで無料で保存できる。 利用価値はあるようだ〜 画像をクリックすれば開きます。書写山圓教寺

ガーデンミュージアム比叡

大雨の翌日だが朝から晴れている。しかし、中国から黄砂が飛来、何となく霞がかかったような感じである。 昼前から時間が空いたので車で、比叡山ドライブウェイへ走りに行ってきた。以前から名前は聞くのだが、頂上にある「ガーデンミュージアム比叡」にはま…

比叡山ドライブウェイ

カメラの練習で動物園へ

何時もカメラで撮っているのは花のある風景が中心。今回は動物を対象に練習してみようと京都市立動物園にやってきた。 しかし、気温30度近くの暑さ。たいていの動物たちは折の中に居るか、寝そべっていいる。 猿とペンギンは元気よく動き回っていたが、特…

京都市立動物園

Nikon OnlineAlbum

Niconのサイトで100Mまで無料で使わせてもらえるのがありがたい。アップした画像を表示大にして、スライドショーに出来るのもいい。 松下のルミックスでも同じようなサービスがあるのを教えてもらった事がある。この手のサービスは複雑な操作をしな…

静物を撮る

一眼レフ試し撮り

17日は前夜からの雨ああがたには激しく降っていたが昼前には止み日も差してきた。買った一眼レフはまだ家の回り以外では撮ってない。この少しの晴れ間の間にと、府立植物園へ試し撮りに出かけてきた。 バラが丁度見頃。平日だったが結構来ている人は多かっ…

Nikon D80 の試し撮り

書写山圓教寺

5月12日(日)ネットグループの知人たちと姫路の書写山圓教寺へ行ってきた。京都駅から新快速で行っても1時間30分もかかるのだから姫路は遠い。 ハイキングを兼ねて境内を歩いて回った。 もう10年近く前になるだろうか、西国三十三ヶ所巡りでここに…

書写山圓教寺

デジカメ一眼レフ買いました!

あれこれ迷いながらデジカメ一眼レフをヤット手に入れました。 買う機種を迷うと言うより、一眼レフそのものを買う事に躊躇いがあった。 買っても使いこなせるかどうか? まだ勤め始めた頃にミノルタSR−7を買い少しは使っていたのだが、結局途中でカメラ…

NIKON D80

三室戸寺のつつじ

GWの間に挟まれて序にあるという存在感の薄かった5月4日も今年から「みどりの日」となり関連のイベントもあったりして少しは存在感が増すかもしれない。 5日から天気も下り坂の予報。好天の4日につつじが綺麗に咲いていると新聞に載っていたので三室戸…

三室戸寺のつつじ