どうという事もない日々の記録

[ はてなブログ版] 出かけた時の記録や備忘録的なメモなど。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都国際マンガ展2006

京都精華大学にマンガ学部があるのは知っていたが、こことNPO法人京都国際マンガ会議が主催している展覧会である。サブテーマとして「不戦の希(ねが)い ― 美しい地球に生きるⅣ ― 」とあるから反戦的な中味の風刺画が多かった。初めて観に行ったのだが、…

京都国際マンガ展

プリンターを買い替え

プリンターの調子が思わしくない。昨年の年賀状の時から汚れが出てくるときがある。ヘッドクリーニングをかけても余計な所に線が入る。目立つほどではないのだが出来上がりを見ると気になる。 これまで使っていたのは「CANON BjS600」で前のVA…

CANON MP500

京都駅前

先日、京都駅前にある百貨店「PLATZ」へ行ってきた。ここに入っているソフマップに用事があったので久し振りに店内を覗いてみた。 中に入ると「閉店まであと168日」と電光掲示板が出ている。そうなんだここも所謂負け組みになるのだろう〜色々手を尽…

丸物(まるぶつ)

トップページの更新

3回目のトップページの模様替えをした。前回が2005年7月だから1年一ヶ月ぶりに更新することになる。 HTMLのタグを打ってのホームページだからこういうことをしようと思うとデザインを考えなければならない。 どうもこういう方面には才能がないも…

テンプレート

奥湯河原温泉と横浜

8月28日から8月31日まで奥湯河原温泉と横浜へ行っていた。 奥湯河原温泉は昨年の11月に高校時代の友人といった所で、宿も同じ「青巒荘」にした。 奥湯河原温泉 - 別にどうと言う事もない日々の記録 今回は次男の嫁と孫、そして私たち夫婦の家族旅行…

横浜と奥湯河原温泉